« ネッ党月曜日 | トップページ | 葛餅は夏の季語 »

2007年7月31日 (火)

DS版『問題な日本語』

不思議にさわやかな目覚め。最近ほとんど飲んでいなかったけど、ウィスキーって私の体質に合っているのかも。

ご近所喫茶店にてH社K氏、A氏、O氏&T書店編集M氏とのお疲れさまティータイム。
「お世話になったお礼に」と大変けっこうなものをいただき、思わず相好が崩れまくる。しばらくは仕事の効率が悪くなるかもしれないなあ。トシとってからの道楽ははまるというし。まあでもそれもいたしかたなしということで。

というわけで9月6日(木)ニンテンドーDS版「問題な日本語」がハドソンより全国一斉に発売されます。
メインキャラの「モンニチきつね」がプレイヤーの日本語力を叱咤激励してくれます。
どうぞよろしくお願いします。


本日の大変けっこうなもの。731ds


|

« ネッ党月曜日 | トップページ | 葛餅は夏の季語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事