« きょうは焼肉の日 | トップページ | 布団カバーのつけかた »

2007年8月30日 (木)

サプリ

家賃を払いがてらアパートの大家さんと立ち話。

大家さんが飼っている犬は17歳のご老体で、足腰が弱り、もう散歩にも行けなくなっているらしい。
そんな自由のきかない毎日のなかにもなにかしらあって。きのうあれを食べた、きょうこんなことをした。
大家さんの他愛のない話からも、その犬が愛されている様子が伝わってくる。
「獣医さんに聞いてこういうものも飲ませてるんだけど」と、老犬用サプリを見せてもらう。

自分のためだけでなく、誰かのために生きることができる人生は幸せだし、強い。
大家さんちの犬もきっと大家さん家族のために生きてるんだろう。

昔飼っていたコロとオテとハムとイチローを思い出した。0830


           

|

« きょうは焼肉の日 | トップページ | 布団カバーのつけかた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事