« Do-夏なのよ | トップページ | 豚足だった日々 »

2007年8月 9日 (木)

クライマックスシリーズ

麺類に辟易し、友人Qにお願いして買ってきてもらった神田「うな正」のお持ち帰りうな重を夕食に。どちらかというとほどよくさっぱり辛口で、焼きのほろ苦さも感じる。こってり甘辛なうなぎもいいけど、こういうのもありだなあ。結果けっこうな量をもりもり。

うなぎをアテにビールを飲みつつ巨人阪神戦。
しかし今年はどんなにがんばってもプレーオフがあるかと思うと、自分のなかでもうひとつ盛り上がらない。しかも1位へのアドバンテージなし。3年連続プレーオフで破れてるホークスの例もあるし。
考えているうちいろいろ悲観的になってきたため「でもまあ借金があっても日本一になれる可能性があるって、ドリームだよね!」と無理矢理口にしてみる。

試合は延長12回で結果引き分け。お疲れさまでした。

うなぎは焼津産お米はササニシキ。見えてないけど。0809

     

|

« Do-夏なのよ | トップページ | 豚足だった日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事