« 是か否かゼナか | トップページ | 似合う色 »

2007年9月19日 (水)

おいしい仕事

○TTのロゴがわざとらしく見えるようカードを首からぶらさげ、着慣れていないスーツを着こんだ学生風の男の子が、「○TTの者です」と言ってインタホンを鳴らしてきた。
「光ファイバーに関するアンケート」をとっているので、住所と電話番号と名前を書けというのだが。

私、○TTさんには個人情報とうにぜーんぶ渡してますがな。

さっくりお引き取りいただき、名刺に書かれていた代理店の名前を検索したら、まっさきにアルバイト募集の案内がひっかかった。応募要項いわく「アンケート一件ごとに3000円の収入!超おいしいお仕事です」。

私の仕事より効率がいいな…いやいや、おいしい仕事などこの世にはない(はずだ)! 

学生は学生らしく勉強しとき。
私も社会人らしく仕事するから。0919

             

|

« 是か否かゼナか | トップページ | 似合う色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事