« 人事 | トップページ | 抜け殻 »

2007年9月15日 (土)

九月場所

T書店のご招待で編集M氏、F先生、ナガハマ先生ともども枡席にて大相撲観戦。
いやー、おもしろかった。
ぶっちゃけ相撲知識はほとんどないのだが、土俵が思いのほか近くて力士の表情まできっちり見え、迫力満点。文字通り生身の体がぶつかりあう音と臨場感をたっぷり堪能させていただく。
行司の衣装の美しいこと、呼び出しのルックスのキャラがたっていること、親方衆が警備として普通に場内をうろうろしていたり、意外な親しみやすさにもなごんだ。
3時間がっぷり楽しんだ後、編集O氏と合流して「巴潟」にてうまみたっぷりの塩ちゃんこ。

うきうきで酔っぱらって帰宅したのは12時を過ぎていたが、その後急遽決定したI邸屋上の恒例炭火焼さんまパーティーに参加。
普通のさんまと格上さんまを食べ比べ、野口英世の人生に勝手なツッコミを入れているうち、いつしか朝に。

昼から晩から朝まですばらしい仕切り。みなさまごっつあんでした。0915

|

« 人事 | トップページ | 抜け殻 »

」カテゴリの記事