« おいしい仕事 | トップページ | あめちゃん »

2007年9月20日 (木)

似合う色

ワケあってパーソナルカラーなるものを診断してもらいに赤羽橋。

布をあててもらいつつ自分のノーメイク顔をまじまじ見つめ続けること2時間弱。
顔色を明るく見せ、クマやたるみやシミやくすみ(とほー)を目立たせなする色というのが本当にあるのだなあ、というのを実感。しかしその肝心の私に似合う色というのが。

まったく持ってません。
てか私の入る店にこんな色の服おいてません。

くすんだ肌のまま手持ちの服で生きていくか。
貧乏になってもピンクや黄色を買い足すか。
そもそもこんな膨張色、私の幅広肩で似合うのだろうか。
手持ちの黒やカーキやグレーの服はいったいどうすれば。

悩みがよけい広がったような気がしなくもない。

秋というのに春色。0920

                     

|

« おいしい仕事 | トップページ | あめちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事