« お腹すいた | トップページ | 聞いてるだけ »

2007年10月25日 (木)

『かなりあやしい!?』

『かなりあやしい!? おかんとつっこむ微妙な日本語』芳文社より11月頭に発売されます。

「本当にあったまるなまここだけの話」(芳文社)に連載していた「かなりあやしい!?」が単行本になりました。
読者投稿による「日常生活で感じたヘンテコな日本語」をネタに、漫画を描かせてもらったものです。
監修には読売テレビアナウンサーの道浦俊彦氏にあたっていただいてます。

読者体験漫画は初めての経験でしたが、毎回ページや公序良俗の都合で涙をのんで落とさざるを得ないおもしろネタも多く、地に足ついたリアルな日常の強力さにはしてやられっぱなしでございました。
ネタは合計160本!収録。道浦氏と私の書き下ろしコラムも入ってます。
どうぞよろしくお願いします。

おかんの顔が目印です。
1025

|

« お腹すいた | トップページ | 聞いてるだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事