« スープのさめない距離 | トップページ | ゆず酒 »

2008年1月 5日 (土)

歯ブラシ

好きな人の歯ブラシが使えるか?

というテーマで高校時代友人とケンケンガクガクしてたなあ。
そのときは賛否両論だったが、わざわざ使用後歯ブラシを顕微鏡でのぞいた友人がいて、阿鼻叫喚の嵐にもなったことが。

と、正月、姪の仕上げ磨きを手伝いながら思い出していた。
姪は虫歯ゼロのすんばらしい口内環境なので、私が姪の歯ブラシ使うのにためらいはないが、逆方向は激しく拒否されるだろうなあ。いやもちろんしませんけどさ。

まあ何が言いたいかというと。
好きな人と好きなものを一生おいしく食べていくためには、一般人にとっても歯は命だと。

Haburashi

|

« スープのさめない距離 | トップページ | ゆず酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事