« 「貧乏男子ボンビーメン」 | トップページ | 二日酔い »

2008年1月 8日 (火)

土耳古の夜

漫画家S氏&イラストレーターM氏&S社編集T氏とで新宿のトルコレストラン「ボスボラス ハサン」。

4人中3人が170センチ越えor眼鏡という、お好きなかたにはお好きな感じの女4人。
前菜にナスやチーズのペースト5種を、エキメックなるピタパンにつけてもりもり。
これだけでワインが1本いける。

トルコビールから赤ワインにチェンジして、ぶどうの葉のピラフ詰め、ボスボラスサラダ、ドネルケバプ、あとなんかミニハンバーグライス(なんだそれ)みたいなものも食べたなあ。
おいしい。つけあわせのご飯すらいちいち味わい深い。
久しぶりの飲みメンバーだけに話もつきない。

ワインを飲み干して斜め向かいのチェーン居酒屋で浴びるように焼酎を決め、笑いが止まらないまま斜め前のおしゃれバーに移動して、スパークリングワインをすさまじい勢いで空けながらナンシー関的「記憶スケッチ」大会開始。
お題は「柴犬」「サグラダ・ファミリア」あといろいろ。
まあ勝負ははなから見えてはいたんだけど、編集T氏に厳しい教育的指導を受けてあっさり玉砕。
しかしながらどさくさにまぎれ、大ファンのS先生の走り書きにサインをしてもらうことに成功。

ええ酒でした。

080108

|

« 「貧乏男子ボンビーメン」 | トップページ | 二日酔い »

」カテゴリの記事